sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

真夜中の地震

 今日の午前2:06分ごろ、愛媛県伊予灘震源とする、マグニチュード6.2の地震が発生し、愛媛県内の一部で震度5強の揺れを観測したほか、山口県内でも、防府市震度5弱山口市で震度4を観測するなど、県内でも強い揺れを観測しました。
 この地震でたたき起こされて、目が覚めてテレビをつけてみると、緊急地震速報が流れてました。私も揺れ始めてからすぐに地震だと気がついて危険を回避しよう、起きようとしたんですが、いざ地震の揺れが襲ってくると、なかなか体を思うように動かすことが難しいんですね。ベッドの上で布団に包まって揺れが収まるのを待つしかなかったです。
 そして一番心配したのが息子のこと。急に襲ってきた揺れなので、パニックになっているんじゃないかと思ったんですが、私が仕事を終えて、連絡帳を確認してみると、息子はグースカ寝ていたそうです。オイオイそれじゃ避難が遅れるだろ。と思いながらも、パニックになることもなく、平穏に一日を過ごして帰宅してきたのでよかったです。
 あの地震のあと、目がさえてしまい、まったく寝付けなかった私。寝不足な状態のまま仕事に行ったんですが、夜中の2時にたたき起こされると、マジで眠たいです。昨日は22:30分ごろ就寝したんですが、もう少し速く寝ておけばよかったかな。
 皆さんのところではどうでしたか?被害など出ていなければいいんですが。私の家族は全員怪我などなく無事でした。
 今後は余震が起こるかもしれませんので、しばらくの間注意が必要ですね。