sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりに走った!!!

 今日は比較的穏やかな山口県地方。そんなに冷え込みが厳しいってわけでもなく、冬の柔らかな日差しが部屋全体に差し込んでいます。今日は息子を誘って、家から小学校の先まで、およそ、往復2キロを走ってきました。最近走っていないなぁと思っていたので、運動不足と、昨日ビールやらチューハイやらたくさん飲んだので、少し運動しないといけないと思ったので、息子の運動不足解消もかねて走ってきました。でも、たかが2キロと思って甘く見ていましたが、思ったより距離が長く、けっこうきつかったです。でも、私は体重が軽いほうなので、息子より早く走りきりましたが、息子は巨体を揺らしながらのランニングだったので、かなりハードだったようで、ものの500メートル走ったくらいで、「僕もう帰る」と言い出しました。それでも私がさらに走り続けるので、「お父さん、待って」とか言い出したので、「あともう少し走ったらお家でアイスが食べられるよ」というと目の色変えて走り出しました。本当に食べ物に釣られやすい息子です。せっかく走ってカロリーを消費して、家に帰ってそんな高カロリーなものを食べてどないすんねんと突っ込みを入れてやりたくなりましたが、まぁ、また昼過ぎてから、今度はゆっくりと二人でウォーキングにでも出かけてきます。
 息子は、走り終わって家に帰ると大汗をかいてました。