sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子が生徒会副会長に立候補!!!!!

 この前学校に行ったとき、息子は先生と話をしていて、先生が「生徒会に立候補してみんかね?」
と話していたんですが、息子は「僕やるよ」と言っていたものの、まぁ冗談でしょうと思っていたら、今日息子が帰ってきて、私に生徒会選挙の立会演説会のときに読む原稿の下書きを書いたプリントを持ってきて私に見せるので、「あれ本気じゃったんじゃ~とおもってびっくりしたしだいです。そしてためしに原稿に書いてあることをきちんと言えるかどうか試したところ、学校で何回も練習したんでしょう、上手にすらすらと詰まることもなく言えてました。まだ、生徒会の役員選挙はまだなので、息子が副会長に選ばれるかどうかは分りませんが、せっかく立候補したんなら当選して、学校に通うみんなのために少しでも力を発揮できたらいいなと思います。その前に生徒会副会長の仕事をきちんと理解できているかどうかは分りませんが・・・。でも、何事も今までチャレンジ精神で頑張ってきた息子なので、一生懸命与えられた仕事をこなしてくれると思います。
 選挙は3学期に入ってからなので、まだ少し時間があるので、みんなの前ではっきりといえるように練習させようと思います。