sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宇宙戦艦ヤマト2199

 今日は宇宙戦艦ヤマト2199の放送日。あらかじめビデオ予約しておいたんですが、ライブで見ました。旧作と違って女性キャラが大幅に加えられているほか、イズモ計画というものも存在しており、旧作とは少しオリジナリティーが加えられてますね。
 そして私が最も注目したのが、天文学的なこと。今の最新の天体観測技術が反映されており、天文学の観測技術に忠実に沿って話が進められております。なんでも天文学的なことに関しては専門家を招いてストーリー展開が図られているとか。なので、天文学大好き人間の私から見ても面白い展開になってます。基本的のストーリーは変わっていないものの、新鮮な感覚で私は楽しんでます。ただ、初回と2回目の放送は見逃してしまって、こればかりはDVDを買うか、再放送を待つしかないわけですが、いずれ全放送が終了したらDVDを買いそろえようかなぁなんて思ってます。特にこれから太陽圏を離れて、ドメルとの対決や、ガミラスに乗りこんでのデスラーとの対決は楽しみですね。
 それとヤマト計画に反対していた、反乱分子はどうなるのか、そういったオリジナルストーリーの展開にも注目したいと思います。