sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の休日

 今日は息子にとっても3連休の初日ということで、いろいろと一緒に出かけてきました。まずは整骨院に行って、私がマッサージをしてもらっている間、息子は待合室でおとなしく待っていました。そしてそのあとスワンベーカリーで明日のお出かけ用のパンを買って大平山へ。大平山ではつつじが咲いているころだと思って行ったんですが、今年はまだ咲いていませんでした。たぶん今月は寒い日が多かったので開花が遅れたのだと思います。たぶん来週は咲いていると思いますが。しばらく公園を散策して大平山を降りて富海海水浴場で山陽本線を走る電車や貨物列車を撮影。そのあと家に帰って昼食を食べたあとしばし休憩して、16:00前に家を出て、参議院議員山口選挙区の補欠選挙の投票を済ませて、音楽センターへ直行。今月から息子の課題曲は生き物係の笑ってたいんだと劇場版銀河鉄道999になりました。エイトビートを刻んでピアノに合わせてドラムをたたくのは結構リズム感が要求されるんですが、先生の指示をよく聞いて力強くドラムをたたいてました。私個人的には銀河鉄道999を演奏する姿がめっちゃかっこよかったです。年末のクリスマスコンサートでも演奏してくれないかなぁ~。
 音楽センターの練習が終わったあと次男たちと合流して、焼肉バイキングへ。次男は今日サッカーの試合を3試合こなしてきておなかがすいていたようで、まぁよく食べる。次男も風邪らしい風邪をひいたことがないんですが、まさに健康優良児。なんでも、前半・後半あわせて40分の試合にすべてフル出場したそうで、そりゃ体力を使うし、それだけ運動すればおなかもすくわなぁ~と思いながら食べっぷりを見ていたんですが、息子も次男も本当によく食べました。今日は近場をうろちょろしてましたが、明日は伯備線の布原まで行ってきます。息子と二人の珍道中の様子もまた記事にアップしますね。明日はまた朝早いので今日は早めに寝ます。