sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サンデー晋ちゃん、昨日も勝ちました~

 大阪桐蔭高校からドラフト1位で指名されて、我がタイガースに入団した藤浪晋太郎投手。昨日の日曜日も甲子園のマウンドに上がって、初めての登板で黒星をつけられたスワローズ相手に7回を無失点に抑える力投を見せて、見事2勝目をあげました。昨日のサンデースポーツの田口 荘さんの話ではバッターの手元で微妙に変化している。ということだそうです。なかなかバッターとしては打ち込みにくいタイプだそうで、これはタイガースに入ってくれて有難うという気持ちでいっぱいです。これでタイガースも4連勝。何でも2年ぶりだそうで、去年はあまりにも勝てなさ過ぎたので、今年は最低でもクライマックスシリーズ進出・今絶好調のジャイアンツを倒してペナントレース優勝を勝ち取ってほしいです。
 しかし、今のところジャイアンツに勝っているのはタイガースとカープだけ。特にドラゴンズはなにやっとんじゃい。というくらいふがいないですよね。他のチームがもっと頑張らないと、今年もぶっちぎりでジャイアンツに優勝もって行かれるぞ~。と思う私です。
 次回も藤浪投手は日曜日に投げるんだと思いますが、ぜひとも3勝目をあげてほしいですね。そして4年後のWBCではピッチャーの中心選手として活躍してほしいです。