sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お疲れモードの息子

 息子が高等部に入学して三日が立ちました。今日から本格的に授業が始まり、いろいろな教科を学ぶわけですが、やはりまだ高等部の雰囲気になれないのか、お疲れモードでさっさとp風呂に入って今はもうベッドの中に入ってます。先生も今までと違って、教科ごとに変わるので、なれるまではちょっとしんどいかもしれませんね。いつもならテレビを見たり、私の両親といろいろ話をしたりするんですが、今日はそんな体力は残ってないみたいです。なれるまでの辛抱。頑張れ~。きっと高校生活も楽しいから。たぶん他のみんなもなれないので、お疲れモードに入ってるんだろうなぁ。
 
 そういえば、担任の先生が今日メールで息子の様子を知らせてくれました。いろいろなことに頑張って、ハナマルを先生からもらいました。給食も大好きなカレーライスだったのできちんと残さずたいらげたそうです。
 息子の担任の先生、とても息子と同年代のお子さんがおられるようには見えないくらい若く見えます。なんでも息子の学校に赴任して16年だそうです。私も先生に安心して息子を預けられそうです。