sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

WBC代表28人決まる

 今日、野球日本代表侍ジャパンは紅白試合を行いWBC代表28人が決定しました。ホークスからは内川選手や森福投手・摂津投手が順当に選ばれましたね。このほかパリーグでは涌井投手中田選手などが順当に選ばれました。タイガースからはちょっと寂しい伊2人だけの選出(能見投手と鳥谷選手)となりましたが、昨年日本シリーズ優勝を果たしたジャイアンツからは杉内投手・内海投手・阿部捕手・長野選手・坂本選手などが順当に入りました。今回の選出で誤算だったのが中日の浅尾投手が肩の回復が思わしくないということで選考から外れてしまったということでしょうか。押さえに起用するという構想だったので、これは山本監督にとっては誤算だったと思います。しかし、セットアッパーの経験の豊富な森福投手や、押さえの経験もある涌井投手もいるので、クローザーは森福・涌井の両投手によるダブルストッパーとして起用するのかもしれませんね。とにかくWBC開幕まであと10日。一番調子のいい状態で開幕に備えて欲しいです。目指せWBC3連覇。今回もWBCを制するのは侍ジャパンだー。