sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

太陽と埃の中で

 今回のお気に入りミュージックはCHAGE&ASKAのヒット曲で1991年に発売された太陽と埃の中でです。この曲をはじめて聴いたとき、「めっちゃかっこよくていい曲ジャン」と思いました。この曲はチャゲアスの曲の中でも人気の高い曲で、覚えやすいリズムとあいまって大ヒットしました。
 大切なものって追いかけても追いかけても掴むことができない。愛すれば愛するほど近すぎて見えないものもある。
 この曲を聴いてイメージするのは広大な砂漠の中を走り抜けていく一台の車。そう大切な何かを追い求めるように・・・。そんな感じがします。
 
太陽と埃の中で
作詞 飛鳥 涼 作曲 飛鳥 涼 編曲 飛鳥 涼・Jess Bailey
 
名前も国もない 生まれたての元気
all  right どんな羽をくれるの
 
僕等はいつだって 風邪をひいたままさ
オイルの切れた未来のプログラム
大事に回してる
 
追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
 
愛して 愛しても
近づく程 見えない
 
太陽と埃の 匂いを覚えてる
all right どんな種子を蒔いたの
 
僕が君についた あの日の嘘よりも
上手に上手に はぐれていく
涙も誘わずに
 
追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
 
愛して 愛しても
近づく程 見えない
 
風吹く丘の少年
すべての夢を 手にしたような・・・・・忘れない
 
追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
 
愛して 愛しても
近づく程 見えない
DAY AND NIGHT RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM,EVERYWHERE

DAY AND NIGHT RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM,EVERYWEERE
 
追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
 
愛して 愛しても
近づく程 見えない
 
数あるCHAGE&ASKAのヒット曲の中でもお気に入りランクは高いです。
 カラオケに行くとよく歌ってます。あまり上手じゃないですが。彼の声は結構独特なので、忠実に歌うのはかなり難しいです。でも気に入った曲なのでよく歌ってます。