sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

BAKU

 今日のお気に入りミュージックは、いきものがかりの最新シングルで、アニメBORUTOの主題歌にも使われているBAKUです。のりのいいイントロから始まりいきものがかりの曲の中では、かなり激しいリズムを刻みながらサビへと向かっていきます。この役どうかな触れるリズムが、BORUTOともよくマッチしていて、アニメが始まる前から期待を持たせてくれるような感じになってます。

 ちなみにこの曲で、いきものがかりNARUTOBORUTOのオープニングを飾るのは3曲目で、ブルーバード・ホタルノヒカリNARUTOでオープニング曲として使われました。また、この曲・そしてこの曲が収録されているWHO?で山下穂高さんがグループから抜けることが発表されていますので、3人でのシングルはこれが最後になります。

 

BAKU

作詞 水野良樹 作曲 江口亮 編曲 野々村昌樹                     

なんども僕らは 夢に魅せられて

熱い息を乱して 駆け出すの

どこまでいけるか 果てまで見たくて

新しい空に告ぐ

カクゴハイイデショウカ

ヨアケハコレカラ

こころ 喰らうのは 未来だけ

 

感情揺らしていいじゃん 怒りを愛に混ぜて

ゼロかイチじゃないんだ 混沌で僕らは生きてる

正解(こたえ)に溺れた世界で

キミは自分に問いかける

ホントウニ タノシイノ

胸がざわめくよ

 

なんども僕らは 壊したくなるの                                                 

もう乾いた大地に 夢はない

この手で生み出すものだけ抱えて

新しい空で鳴け

カクゴハイイデショウカ

ヨアケハコレカラ

こころ喰らうのは未来だけ

 

順序なんていいじゃん 好奇心だけに震えて

失敗だって愛して 時は進むしかないから

素敵な過去に甘えすぎて

キミはキミままでいるの

ソノサキヲ ミタクナイ

胸がざわめくよ

 

どうして進化を恐れてしまうの

僕らはもう戻れはしないのに

どこまで生きたのか 道など消えたの

新しい空はほら

ヨウシャシナイサ

ヨアケハイマスグ

こころ 喰らうのは 未来だけ

 

悔しさにふるえて眠れぬ夜も

からしか生まれない野望がある

生きてる

 

どうして僕らは 立ち止まれないの

世界がほほ笑むまで 飛ばなくちゃ

どこまでいくのか 果てなど見えない

新しい空はもう

 

何度も僕らは 夢に魅せられて

熱い息を乱して 駆け出すの

どこまでいけるか 果てまで見たくて

新しい空に告ぐ 

カクゴハイイデショウカ

ヨアケハコレカラ

こころ 喰らうのは 未来だけ

 

BORUTOは、殻という謎の組織と、ボルトとカワキに刻まれたカーマをめぐる戦いへと入っていこうとしてますが、今後の展開が楽しみです。