sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は高等部進学の保護者説明会

 今日は息子の通う総合支援学校で高等部進学に向けての説明会があります。息子のクラスを含めて中学部三年の保護者全員が出席するものと思いますが、高等部進学に向けて必要な事柄が説明されるのではないかと思います。中学部とは又違った学校生活が始まると思いますが、残り少ない中学部の学校生活を息子なりに満喫してほしいなと思います。
 高等部に入ったら制服を買って通学させることになりますが、息子はベルトを通すことができないので、ズボンは普通の高校生がはいているようなズボンではなくて、ゴムひもが入ったオーダーメイドの服になると思います。世界にたった一着しかない息子だけの制服を制服店にお願いして作ってもらおうと考えてます。制服姿の息子を見るのが楽しみな私です。