sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスソング

 クリスマスまで一ヶ月をきって、いよいよクリスマスのムードが高まってきてますが、この時期になるとあちこちでクリスマスソングが聞こえてきます。私がクリスマスソングと聞いて思い浮かべるのは赤鼻のトナカイ・あわてんぼうのサンタクロース・ジングルベル・星に願いを・ホワイトクリスマス・聖この夜ですね。これらの曲は私が幼かったころ両親に買ってもらったレコードに収録されていたものがほとんどで、何度も繰り返し聞いていた思い出があります。そのほかクリスマスソングにお勧めな曲として杉山清貴さんの最後のHoly Night・Forever Woman・南半球12月・CHAGE&ASKAの世界にMerry X'mas trfのクレイジー ゴナ クレイジーTHE ALFEEの恋人たちのペイブメント・恋人の歌が聞こえる・聖夜~二人のSIlent Night・ゴスペラーズの星屑の町へなどがお勧めです。今宵自分でお気に入りのクリスマスソングを集めて聴いてみるのも一興かもしれませんね。今年のクリスマスはどんなクリスマスになるんでしょうか。皆さんにとっても楽しいクリスマスが訪れますように。