sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

長い間の実況お疲れ様でした。

ラジコプレミアムで、大阪に合わせてタイガースの実況放送を聴いている私。昨日はカープ相手に4-3でサヨナラ勝ちをもぎ取り、首位のジャイアンツ追撃モードが全開になってきましたね。その私が聴いているMBSラジオの昨日の実況アナウンサーだった馬野雅行アナウンサーが、35年の実況放送が最後だったということだそうです。初めてプロ野球の実況をしたのが、藤井寺球場近鉄vsダイエーの試合で、5月のことだったとか。今は藤井寺球場もなくなり、近鉄ダイエーも球団が身売りされてなくなり、それを考えると、ずいぶん長い間実況されてたんだなと感じます。この頃はタイガースは下位に低迷することが多く、昨日解説を務めていた亀山努さんが現役だった頃は、暗黒時代とも呼ばれていますが、この暗黒時代を知るMBSラジオ最後の実況アナウンサーだったそうです。今は何年も続けて下位に沈むことは無くなったタイガースですが、実況最後の日。それも昨年リーグ優勝を決めた日に勝利の実況ができるのは、やはり持っているんでしょうね。

 

さて、今日明日はスワローズ戦。たくさんの「いいね〜いいね〜。もう一回聴いてみよう」が聴けたらいいな。今日も勝つべ。