sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3人で煮込みハンバーグ作ったぞ〜。

 今日は3人で煮込みハンバーグを作りました。空がまず下拵えをした後、息子がひき肉とすりおろした玉ねぎとパン粉と卵と調味料などをコネコネ捏ねて、生地の硬さを調整。生地を捏ねた後は、空がソースを作り捏ねたハンバーグをじっくり煮込んで、私がにんじんをざく切りに切って、この前熊毛からもらったじゃがいものうち、小さいものを茹でて、サラダ用スパゲッティがなかったので、マカロニをゆがいて、バターがなかったので、オリーブオイルとマヨネーズとチーズと胡椒で味付け。バターではないので、味付けがどうかなぁ?と思ったんですが、なかなか美味しかったです。f:id:sakura542gou:20220611213548j:image

今日使った材料は豚ひき肉・玉ねぎ・シメジ・じゃがいも・ニンジン・ウィンナー。結構ボリュームありました。

3人で作った晩御飯。わいわい言いながら作る料理は美味しいですね。

そういえば、空の実家に用事があって、空が帰った時に、私が作って余っていたポテトサラダを空と一緒に食べたらしいんですけど、美味しいと言って、喜んで食べてくれたそうです。