sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パラリンピック競泳木村選手金メダル

パリパラリンピック競泳木村選手か50メートル自由形で、金メダル獲得しましたね〜。序盤は少し遅れてましたけど、最後は僅差で逆転して、見事に1位となり、金メダルを獲得しました。本職はバタフライだそうですが、こちらも期待したいですね。ぜひ次のレースも活躍してほしいと思います。

このほか、車椅子バドミントンで女子ダブルスで銀メダル、男子ダブルスが銅メダルを獲得するなど、日本人選手の活躍が連日続いています。

それから、射撃で水田光夏選手とボッチャ女子個人で遠藤祐美選手が銅メダルを獲得しましたが、どうもオリンピックとパラリンピックで、報道機関の扱いがあまりに違いがありすぎると感じます。もっとパラリンピックで活躍する選手にもスポットを当ててほしいです。せめてNHKは、BSだけでなく、地上波でも全競技中継してもらいたいです。頑張っているのは、オリンピアンも、パラリンピアンも一緒なのですから。