sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

羨ましいなぁ。

今日はミラスタにサッカー観戦。指の手術後、初めてのサッカー観戦でした。今日は秋田戦でした。前後半に1点ずつとって、しかも相手を完封。まさに快勝でした。

その試合前、他のグラウンドでは、ソフトボールの練習や試合が行われてました。以前は子供会や自治会のソフトボールの試合にも出させてもらってました。しかし指の障害が出始めてからは、送球や捕球が困難になり、バッティングでも、指にボールが当たってもいけないので、いつしかソフトボールの試合とかあっても出なくなりました。サッカーならキーパー以外は手を使わないため、できるかなぁと思いましたが、やはり選手同士でぶつかったり、点灯した時のことを考えると、やはり二の足を踏んでしまいます。というか、手に道具を使うスポーツは、手をグーにすることができないため、今できる運動といえばウォーキング。ランニングも考えましたが、点灯した時に手に加わる衝撃を考えると、今私ができるすポーツというと、やはりウォーキングかなぁと思います。今はスポーツが気軽にできていたあの頃が懐かしく思い出される私です。