sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まさかの大逆転

 昨日は、甲子園球場高校野球の準々決勝が行われましたね。第3試合では大阪桐蔭高校と、下関国際高校が対戦しました。私は用事があって、まったく試合が終わるまで見ることができなくて、試合が終わってから試合結果をYahoo!のスポーツニュースで知ったんですが、私は多分大阪桐蔭高校が勝つだろうなって思ってました。やはりなんたって相手は選抜の優勝校ですし、優勝候補の筆頭に挙げられた学校ですからねぇ。勝つのは厳しいかと思ったんですが、なんと9回に逆転して、そのまま逃げ切って勝ったというではありませんか。正直驚きました。そしてテレビのすぽーつニュースを見てみると、桐蔭高校がトリプルプレーでチャンスを逃したのが大きかったのではないかと思いました。トリプルプレーは、なかなか試合でみられるものじゃないですからね。

 でも、正直、大阪生まれの山口育ちの私としては、できれば決勝戦で当たってほしかったなって思いますし、どちらにも勝ってほしいなという、複雑な思いですね。

 次の準決勝は、土曜日の第2試合で、滋賀県近江高校と対戦します。近江高校には山田投手という、選抜準優勝投手がいますからね。打線も強力です。でも、下関国際高校もピッチャー陣が安定してますし、打撃も好調ですからね。ここまで来たら、あと2つ勝って、山口に優勝旗を持ち帰ってほしいです。頑張れ下関国際ナイン。