sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

選抜高校野球開幕

いよいよ本格的な野球シーズンが始まりますね。春は選抜からとも言われるように、すっかり春のスポーツを代表する大会ですね。今年は選抜高校野球は96回大会。甲子園球場が開場して100年の歴史を誇ります。今年の選抜の開幕ゲームは八戸学院光星と、関東一高。どちらも強力打撃陣と、ピッチャーの高い制球力が売りのチームで、面白い試合になるんじゃないかって思います。我が山口県からの出場は今年はなく、近畿勢の活躍に期待したいと思います。大阪桐蔭高校には優勝してほしいなと思います。

 

今年は新型コロナの5類移行後初めての選抜で、制限なしの大会となります。2020年には戦災で中止となった以外では、コロナの蔓延で中止となり、辛い思いをした選手がたくさんいましたが、選手には試合をしたくてもできなかった先輩の想いを胸に、甲子園で試合ができる幸せを噛み締めながら、溌剌とした試合を見せてもらいたいなと思います。頑張ってほしいですね。