sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球明日開幕。

3月も終わりを迎え、スポーツでは2月のJリーグに続いて、プロ野球が開幕します。明日は本拠地が札幌ドームから、北広島市エスコンフィールドに移った日本ハムファイターズ楽天イーグルスの対戦が最初で、金曜日にその他のパリーグの球団と、セリーグの各チームが開幕を迎えます。

今年はWBCがリーグ戦開幕前に行われて、優勝に貢献した選手が各チームに戻って、それぞれの活躍が期待されますが、果たしてどのチームがリーグ戦を制するのか、楽しみですね。

去年はタイガースは開幕してから大コケしてしまい、最終的にはスワローズに連覇を許してしまう結果となってしまいました。今年はWBCに出場した中野選手と湯浅投手にチームを引っ張って行って欲しいなと思います。なんといってもエラーの数がとにかく多いので、どうかエラーを減らして欲しいなと思います。エラーからの自滅パターンが昨年も多かったですからね。

一方、ホークスにはWBC優勝に大きく貢献した近藤選手が加入しました。試合の状況に応じた打撃センスが光る選手ですので、どのようなチームになるのか楽しみですね。ホークスもバッファローズに昨年は最終戦で優勝を逃す悔しさを味わってますので、どうにか今年は優勝を果たしてもらいたいです。