sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

通り魔?千葉市で女子中学生が刺されて重傷

 23日午後5時ごろ、千葉市中央区弁天の路上で中学3年生の女子生徒(14)=千葉市=が何者かに腹部を刺され、病院に搬送されました。生徒は重症ですが、意識はあり、いのちぃに別条はないそうです。千葉県警は傷害事件として捜査を開始。自転車に乗った30~40代くらいの男が現場から逃走しており、行方を追っています。

県警捜査1課によると、生徒は事件当時、同級生と一緒に歩いていたということです。男は自転車で追い抜きざまに刺したとみられています。

船橋市でも、若い女性が何者かに刺されてけがをしたと110番通報があり、県警は、関連を調べているそうです。

生徒が搬送されるのを目撃した千葉市のパート従業員の女性は「女の子は右わき腹から腰のあたりまで血がにじんでいた。ぐったりとした感じで救急車に乗せられた」と話しています。

おそらくこの事件は通り魔ではないかと思いますが、いきなり刺されるのですから、普通に歩いていたら防ぎようがないですよね。誰が刃物を持っているかなど、わかるはずもないですから。こういう事件が後を絶たないというのは、私も子供を連れてよくウォーキングに出かけるので、怖いです 
 幸い命に別状はないということですが、被害にあった生徒と、一緒に歩いていた同級生の心に大きな傷を残すのではないかと思います。早く犯人が捕まってほしいですね。