sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口二区と四区で補欠選挙

昨年7月に安倍元総理が死去したのと、今日のニュースで岸信夫防衛大臣議員辞職により、今年の4月に補欠選挙が行われることになりました。岸信夫防衛大臣の場合は、自身の体調不良により、議員を続けることが難しくなったことにより、議員を辞職するためですが、この補欠選挙の精度、ハッキリ言って税金の無駄遣いだと思います。国会議員・地方議員問わず任期期間中に議員が辞職すれば、必ず補欠選挙が行われますが、私は次点の人をなぜ繰上げ等させないのかと強く思います。

まぁ多分、自民党が党勢を失いたくないため、議席を確保したいがための党利党略のため、わざわざ金のかかる選挙をしてるんだと思いますが、国民に重たい税負担を要求するのであれば、まずは徹底的に節税しろよって思います。はっきり言って税金の無駄遣い。金は国民からむしり取ればいい。そう思ってるんじゃないかと思います。国民は国会議員の金のなる木じゃありません。

それからNHK党のガーシー議員。今は国外にいて、日本には3月でしたっけ?に帰国するとこの前ニュースで報道されてましたが、という事はその間は国会が開会してから帰国するまでは国会に出席しないんですよね?だったらその間の議員報酬は全額返還してください。また、国会の議場で居眠りしている議員。あなたがあほヅラ晒して眠りこけている間、あなたは仕事をしてないんですよね?だったらその時間の議員報酬も返還してください。私たちはあなたみたいなふざけたやつにただ飯を食わすために血の滲むような思いをしながら働いているわけではありません。

少し話がそれましたが、山口は保守基盤が強いところ。自民党に任せておけば大丈夫だという認識が強いのかもしれませんが、長い間自民党が政権を握った結果が、統一教会との癒着を招き、多くの国民からものすごい額の財産が騙し取られ、家庭が崩壊して自殺者まで出る結果になってしまいました。高齢者から見れば変化するのが怖いのかもしれませんが、変化しなければ何も変わりません。現状維持はやがて滅びることを意味します。わたしは新しい風を吹かせなければ、今より悪くなる事はあっても、良くなる事は絶対ないと感じてます。