sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まもなく開幕、サッカーW杯カタール大会

いよいよ開幕が迫ってきましたね。四年に一度のサッカーの祭典、W杯。日本もアジア予選を勝ち抜いて、1998年のフランス大会から7大会連続で出場を果たし、23日に初戦を迎えます。日本はドイツ・コスタリカ・スペインの順に対戦し、決勝トーナメントでベスト8以上を目指しています。ドイツやスペインは優勝経験もありますし、コスタリカも侮れないチームですから、一次リーグ突破するのもなかなか大変かと思いますが、初戦のドイツ戦で勝ち点1を最低でも取れたら、次に戦うコスタリカ戦もゆとりを持ってたたかえるかなとおもいますので、どうにか頑張ってもらいたいなと思います。私は久保建英選手と三笘薫選手に、遠藤航選手に注目してます。やはり東京オリンピック代表組の活躍には期待してます。

 

あと、優勝国はどこかなぁってみたら、やはりブラジルやアルゼンチン、フランス、イングランド、スペイン、ドイツかなぁ?

これからおよそ一ヶ月にわたる世界一をかけた戦いが始まります。楽しみですね。

 

このW杯が、世界平和に向けた礎になってほしいなと願います。ミサイルや爆弾が雨のように降り注ぐところで、この開幕を迎える地域もありますが、平和な状態で誰もがスポーツ観戦を楽しめる世界であってほしいと願う私です。

 

#サッカー日本代表

#ドイツ

#スペイン

#コスタリカ

#サッカーW杯