sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

勝った〜。

昨日W杯カタール大会の初戦を迎えた日本代表。強豪のドイツ代表との対戦で、私は空と一緒にテレビ観戦してました。前半はドイツに攻め込まれて再三ゴール前までボールを送り込まれてピンチの連続でしたが、なんとか凌いでましたよね。しかし、GK権田選手のファールによりPKを与えてしまい、ゴールを決められてこりゃ勝てないかなぁ?と思い、仕事もあるので2人ともテレビを消して寝ました。

そして今朝、空から日本が勝ったって教えてもらい、「え⁈マジで⁈本当⁈」と思い、スマホのニュース速報を見てみると、浅野選手のゴールなどで逆転して、その後のドイツの猛攻を凌ぎ切り、逃げ切った試合だったみたいですね。

私の試合前の予想では1-1で勝ち点1を分け合えられたらいいのかなぁとも思ってました。ドイツはロシア大会でドイツはまさかの一時リーグ敗退してしまって、今回は何がなんでも勝ちを狙ってくると思ってましたし、現に前半でも圧倒的にボールを支配してましたし、シュート数は日本に1本しか撃たせなかったですからね。日本に対して攻撃のチャンスを潰すことに成功していたので、ドイツが勝つかと感じてました。

しかし、なんでも終わるまでわからないものですよね。大金星などと言ってるサイトもありましたが、もはや日本がヨーロッパや南米のチームにサッカーで勝つことは、さほど難しいことではなくなったきているのかもしれません。

これでグループEは日本とスペインが勝ち点3.順位は1位がスペイン、2位が日本、3位がドイツ、4位がコスタリカとなりました。これで次のコスタリカ戦の結果次第では日本の一次リーグ突破の可能性も見えてきました。目標のベスト8以上の成績目指して頑張れ〜⚽️。

 

#サッカーW杯カタール大会

#サッカー日本代表

#サッカードイツ代表

#スペイン

#コスタリカ