sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もう直ぐ12月

早いもので11月も終盤を迎えて、師走の足音が聞こえてきましたね。だんだんと寒さも厳しくなってきていて、日曜日はかなり厳しく冷え込むとか。これまでの暖かさに慣れているので、風邪ひかないように気をつけないと。

来月はALFEEのコンサートが延期になりましたが、振替のコンサートが行われることが決まり、そちらに参加してきます。彼ら3人のコンサートに行くのは初めてで、特にロックコンサートは私自身初めてです。まさに彼らの奏でる音を空と2人で楽しんでこようと思います。

その後、会社の有給を使って空と2人で💌長崎ハウステンボスに泊まりがけでクリスマスイルミネーションを見に行ってこようと思います。異国情緒あふれる街並みのクリスマス。山口では見られない雰囲気があるんでしょうね。行き帰りの道中では、恋人たちやカップルに人気の大三東駅に行くのと、部分開業した西九州新幹線に乗って、九州地区の鉄道乗車100%のタイトルを取り戻そうと思います。

それから5回目のコロナワクチンの接種をして、クリスマスは次男も来れるかどうかはわかりませんが、うちわで集まってクリスマスを楽しもうと思います。

クリスマスを楽しむため、休みを使ってクリスマスリーフを作ろうと思います。材料は先日集めて色塗りまでは終わってますので、あとは針葉樹の葉を集めて、色塗りが終わったどんぐりや松ぼっくりとあわせて、木工用ボンドで貼り付けていこうと思います。

12月は何かと気忙しいですけど、楽しみも多い一月ですよね。一年最後を怪我や病気に気をつけて楽しみましょう🎄。