sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運命の決戦まであと一日

カタールで開かれているサッカーワールドカップ。一次リーグも3戦目が順次始まっていて、決勝トーナメント進出するチームも出てきていて、大会ももう直ぐ折り返し地点を迎えつつありますね。日本代表が入っているグループEも、日本時間の明日の朝4時から第3戦を迎え、強豪のスペイン代表と決勝トーナメント進出をかけて戦います。日本代表は試合に勝てば無条件で勝ち抜け、負ければ敗退、引き分けだとドイツVSコスタリカの結果次第となります。まずは日本が勝利することが一番ですが、私の予想ではボールはスペインに圧倒的に支配されると思います。まずは守備を固めて先制点を挙げること。そして素早くピンチの芽をつぶし、ミスを徹底的に少なくすること。先に点を取られると、守備を固めてくると思いますので、まずは先制して、相手を焦らせることが大事になるかなぁと思います。昨年の東京オリンピックのような戦い方をすれば、勝てる可能性もあるかと思います。泣いても笑っても明日の朝、まだ試合が続けられるのか、この大会での試合が終わってしまうのかが分かれます。どんな結果になるかまだわかりませんが、悔いのない試合をしてほしいですね。