sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

服を胸までたくしあげられ…性的いじめを受けても、学校側は何も対応してくれなかった(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

服を胸までたくしあげられ…性的いじめを受けても、学校側は何も対応してくれなかった(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e6110c292565653262dadb716a2e6f03f4155a08

今日のヤフーニュースに掲載されていた記事です。幼稚園からいじめを受け続けていた、浜松市在住の女性のインタビュー記事です。 

この事件は、幼稚園のころから、既にいじめの全長とも言うべき事態が発生して今にも関わらず、なんの対処も取られないまま過ぎ去ったがために、後々に起こる重大な事態を招いたとも思われますね。私がこの少年Aの親ならば、幼稚園バスから引きずり下ろして、こっぴどく叱りつけますけどね。子供が泣こうが喚こうが、叱り飛ばして相手に謝らせます。なぜ自分が叱られたのか、なぜ謝らなければならないか、きちんと話をした上で、自分の口から謝らせます。一体この少年の親はなにしてたんでしょうね。

 それから、ここの教育委員会や教員もボンクラくそボケ集団でしかないんですね。衣服を胸元までたくし上げられたら、そりゃあ性的暴行でしょう?まじでありえないわ。それにいかにもいじめを防ごうとする気構えがないか。もっと真剣に彼我者のみの安全を考えろって思いますね。こんな人の命を大切にできない学校はいらないです。