sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本で上がる「ウクライナは白旗あげたらいい」の声に戦場ジャーナリストが現地から激怒した理由〈AERA〉(AERA dot.)

日本で上がる「ウクライナは白旗あげたらいい」の声に戦場ジャーナリストが現地から激怒した理由〈AERA〉(AERA dot.) https://news.yahoo.co.jp/articles/d6fd3fc8ebb3c0669f09656cf410ce367ac3d3a5

 

これって、ロシアが明らかに理不尽な理由をつけて攻撃を行っているのに、ロシアの要求を飲んで、ロシアの無茶苦茶なことを認めろって言うことですよね。ウクライナとしては、とてもできるはずがないと思います。ウクライナの国民は大切な人や歴史、文化を守るために命がけで戦っているわけで、ロシアが完全に諦めるまで多分戦い続ける決意なんじゃないかと思います。

この前からのロシアの公式発表はどう考えてもおかしいわけで、例えて言うなら、あいつが気に食わないことやってるから、言うことを無理やり聞かせるために、色々難癖をつけて殴るケルの暴力を加えながら、あいつがこうだから、こんなことやったから、言うことを聞いてもらうために、しかたなくやめさせるためにやったんだと、理不尽な理由をつけて正当化する不良と根っこは一緒のような気がします。そんなやつはいずれ周りから一人また一人と離れていくだけなんですけどね。段々プーチンが裸の王様になりつつあるような気がする私です。