sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

結婚したら…

 来月結婚式を控えている私。来月2日に入籍をすませて、GW期間中に両親の荷物を熊毛の家に持って行って、彼女の荷物を我が家に運び込むことを予定してます。そして

22日には式が控えていて、6月末から7月初めにかけて、夏の北海道を旅してくる予定になっています。 

 結婚したら、どういう風になるのか考えてみました。彼女も働いているため、家事は分担で。彼女がごはんを作ってくれている間に、私は風呂掃除をしたり、洗濯機を回して、食事がすんだら食器洗いとか洗濯物洗いとかをして、日々の暮らしを続けていくことができればいいなと思います。

 そして食事の間は、私も彼女も音楽が好きなので、音楽を聴きながら食事ができればいいなって思います。クラシックやJ-POP、ロックからスクリーンミュージック・アニソン、彼女の大好きなミュージカルソングなどなど、いろんな音楽であふれる食卓であればなって思っています。

 それから、何か悩みとかあったら、包み隠さずにお互い話をしようって思ってます。一人では解決が難しいことでも、二人力を合わせれば何とかなるかもしれないですし、いいアイデアが浮かんでくるかもしれません。お互いに力を合わせてできなことを責めるのではなく、できないところはお互いにフォローしながら今後何十年と一緒に過ごしていけたらいいなと思います。

 前回の結婚生活では、元嫁からのDVや度々引き起こすトラブルへの対応、息子への精神的・心理的虐待・次男への面前DVなどが原因で離婚することに至ったわけですが、彼女はいつも穏やかで彼女から乱暴な言葉は一度も聞いたことがありません。指に障害があり、知的障害がある息子を抱えている私との結婚を決めてくれた彼女への感謝を胸に、彼女との結婚生活を楽しめたらいいなと思います。