sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新庄監督。正式に誕生

 2006年に引退した新庄剛志さんが、古巣のファイターズの監督に就任することが正式に決まりましたね。久しぶりにテレビで拝見しましたが、相変わらずの新庄節炸裂でしたね。やはりこういったキャラを持つ人が、一番リーダーシップを発揮しやすいんじゃないでしょうか。この人なら、どんな苦難でもなんとか乗り越えていけそうな気がする。そんな雰囲気を持ってますよね。そして等しくみんなにチャンスを与えてくれそうな気がします。彼はいかにして野球というスポーツを見に来た人に楽しんでもらうかっていうことを大切にしてますよね。それでいてプレーは、超がつくくらいまじめで、ストイックで研究熱心で、みんなから慕われてますよね。

いったい来年のプロ野球はどういう展開になるんでしょうね。私はファイターズが優勝争いのトップに立つんじゃないかと思ってます。そして、新庄監督は、勝っても負けても絵になるんじゃないかなぁ。これをきっかけに日本野球界がどんどん面白くなっていったらいいですよね。

 彼のプレーやスポーツに対する取り組みを見ていると、選手はただ自分のプレーをしてればいいっていうもんじゃないんだなって気がします。選手本人がいかにプレーを楽しむか、それが選手個人のモチベーションにつながって、それがひいては新たなスポーツの魅力の発信につながるような気がします。

ホークスにとってはライバルチームですが、新庄監督頑張れ~。