sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いよいよ明日、プロ野球開幕

選抜高校野球に続いて、日本のプロ野球も明日開幕し、長い長いシーズンが始まります。11月の日本シリーズ進出をかけての戦いが始まります。

今年の大きな話題といえば、日本ハムファイターズの新庄監督の就任でしょうか。

現役時代からユニークなパフォーマンスで人気があり、日本球界に復帰してからはファンと選手の関係性を重視し、華麗なプレイと裏腹に、如何に球場に来た観客を楽しませるか、ファンを驚かせる演出をしてましたよね。その新庄監督がどのような采配を見せるのか、ホークスにとってライバルチームでありますが、ぜひ頑張ってもらいたいなと思います。

そのホークスですが、昨年はリーグ4位に終わって、悔しいシーズンを過ごしましたからねぇ…。今年は工藤監督からバトンを受けた藤本監督が指揮を執りますが、どのような展開が待っているんでしょうか。ギータこと柳田選手や活きのいい選手がそろっていますからね。今年はペナント奪還を果たしてくれるんじゃないかと思います。ピッチャーでは千賀投手が去年は怪我に泣かされましたが、今年はオープン戦から絶好調。このままの勢いで活躍してほしいです。

あとはマリーンズの高卒3年目の佐々木投手にも注目。去年3勝を挙げた佐々木投手、今年はかなり活躍するんじゃないかって思ってます。お化けフォークを駆使する千賀投手とにお投げ合いが早く見てみたいですね。

 

 そしてセ・リーグですが、タイガースも昨年はほんの僅かな差で優勝を逃しましたからね。昨年の悔しさは選手みんなが持っていると思います。打線も投手陣も他球団とそん色ないくらいですので、今年こそは優勝を勝ち取ってくれるんじゃないかと期待してます。とくに4番を任される佐藤輝明選手、今年はホームラン40本はいけるんじゃないかって期待してます。ランリー・バース選手以来の穂ホームラン王獲得と優勝目指して頑張れ~。

それと今年はドラゴンズが与田監督から立浪監督に代わって、手ごわい存在になるんじゃないかって思います。かつてはジャイアンツキラーの一番手で、ジャイアンツと常に優勝を争っていたチームですが、ここ最近を低迷が続いてますよね。セリーグを面白くするためにはドラゴンズの活躍が欠かせないと思います。ぜひ強いドラゴンズの復活を期待したいです。