sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パラトライアスロンで銀・銅メダル、競泳150メートル自由形で銅メダル

今朝行われたパラトライアスロンで、宇陀選手が銀メダル、視覚障害者の部では米岡選手が銅メダルを獲得しましたね。
一番最初のスイムで宇田選手は出遅れてしまったんですが、二番目のスイムで追い上げて、ランでもトップ争いを繰り広げ、2位でフィニッシュして銀メダルを獲得しました。
視覚障害者の部では、米岡選手が銅メダルを獲得しましたが、伴走者の方と一緒にゴールするシーンは感動的でしたね。ガイドの肩との信頼がないと成り立たないのが陸上の視覚障害競技だと思いますが、普段の努力が実った瞬間でしたね。

そして競泳では、キャプテンをつとめる鈴木選手が150メートル自由形で銅メダルを獲得しました。この大会3個めのメダル獲得で、好調な競泳陣を引っ張っていってますよね。あとどれ位メダルを獲得するか、楽しみです。あと競泳で私が注目しているのが、木村敬一選手。視覚障害者ではトップクラスのスイマーがどういう泳ぎをするのか、楽しみです。

昨日、私は車椅子の陸上の車椅子400メートルを見たんですが、あの驚異的な加速はすごいですね。佐藤友祈選手は残り30メートルでトップを奪い、そのままゴールしましたが、あの躍動感はすごいですね。
今日でパラリンピックは中日ですが、後半も日本人選手の活躍に期待してます。