sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は木次線の旅に出ます

 忙しかった稲刈りも無事に終わって、久しぶりに家で寛いでいる私です。今日はこのあと、息子を風呂に入れたあと、グループホームに送っていって、明日の朝食用のお弁当を買って、明日は早朝の3時半頃起きて、4時前に家を出て、中国自動車道を東に向かって走り、庄原インターで降りて、まずは出雲坂根駅に立ち寄って、名物の三段式スイッチバックを写して、ホームに湧き出る名水「延命水」を汲んで、それから木次線の出発駅である備後落合駅に向かい、9時過ぎの始発列車に乗って、木次駅で途中下車。備後落合発の列車に乗る前に、亀嵩駅に併設されている名物の奥出雲蕎麦屋さんである扇屋というお店に連絡して、蕎麦を列車まで持ってきてもらおうと思います。
 木次駅では一時間ほど余裕があるので、駅前を散策したりして過ごそうと思います。
 そして宍道駅についたらまた一時間の余裕があるので、宍道湖まで歩いていってもいいかなと計画しております。
 明日はちょっと雲行きが怪しいので、雨がふらないように祈りながら行ってきます。
 明日は帰りが遅くなりますので、頂いたコメントは木曜日に返信致します。