sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ただいま備後落合駅です。 

 ただいま芸備線木次線の分岐駅である備後落合駅にいます。中国山地のど真ん中に位置するこの駅は、かつては広島と山陰を結ぶ一大拠点として栄えていましたが、中国自動車道開通に伴い、車や高速バスにお客を奪われて、閑散とした超ローカルな山間の駅になってしまいました。かつては夜行急行も運転されてたんですがね…。


f:id:sakura542gou:20200923082533j:plain

駅入り口です。


f:id:sakura542gou:20200923082621j:plain

当駅止まりの、三次からの列車が到着しました。



f:id:sakura542gou:20200923082714j:plain

駅名標


f:id:sakura542gou:20200923090534j:plain

駅舎ないです。


f:id:sakura542gou:20200923090552j:plain
ジオラマが展示してありました。

これから宍道に向けて発車します〜。