sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

また列車を写しに行きたいな

 先月木次線の旅を楽しんできましたが、木次線中国山地を南北に縦断する、JR西日本屈指の山岳路線で、起点の宍道駅と最高地点にある三井野原駅との間では700メートル以上の高低差を走る景色のいい路線です。木次線の旅を楽しんだので、今度は全線で運転を再開した豊肥本線の旅に出かけてみたいなと思う私です。大分駅から三段式スイッチバックのある立野駅まで行ってみたいなと思っています。ローカル列車に揺られながら、列車をうつしたり、美味しいものを食べたり、また楽しみたいなと思っています。JR九州では、今人気沸騰中のアニメ、鬼滅の刃をラッピングした列車も走っていますので、鬼滅の刃ラッピング列車を写しに行くのもいいですし、いろいろとカラフルな列車を眺めるのもいいですよね。ラッピング列車は期間限定なので、終わりの時期が近づく前に写しに行きたいですね。

 あと、私が乗りたい路線というと、長崎本線でしょうか。有明海に沿った美しい風景が見ものの路線ですからね。天気のいい冬の穏やかな天気の時に乗りに行きたいなと思う私です。それかJR西日本管内だと、呉線がいいかなぁ。呉線は瀬戸内海に沿って走る路線ですので、これまた美しい風景が楽しめますし、ヤマトミュージアムに立ち寄るのもいいですよね。頭の中は乗りに行きたい路線や、写したい列車でいっぱいな私です。