sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

梅雨入り間近

 今日も晴れて気温が上がって、暑かったですよね。県内も軒並み30度以上の真夏日になったところが続出した他、福岡県の久留米市佐賀市では今年初の猛暑日になったとか。暑さで体が溶けそうな感じになりながら仕事してました。明日も晴れて気温が上がるようですので、熱中症には気をつけなければいけませんね。今はコロナウィルス感染防止のため、マスクを着用する機会も多いかと思いますが、熱が籠もって、熱中症のリスクがいつもの夏以上に高いので、他の人と密集したり、密接したりしなくて済むときは、マスクは外したほうがいいかもしれませんね。
 そして明後日からは週間天気予報を見てみると、ずっと雨マークがついてました。恐らく明後日には梅雨入りするのではないかと思いますが、いよいよ本格的な雨の季節がやってくるんですね。
 昨年は台風や大雨で大きな被害が出ましたが、今年はコロナウィルスの問題もあるので、避難が必要になるような大雨がふらなければいいんですが。
 梅雨に入ったらジメジメして蒸し暑くなるんでしょうね〜。蒸し暑いのは嫌だなぁ〜☔。