sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

5日に軽トラがやってきます

 この5日に我が家に軽トラがやってきます。父が今まで乗っていた軽自動車の部品の劣化や傷みが激しくて、畑仕事でやシルバーの仕事でも、どうしても軽トラが必要なため、何とか100万円を工面して買ったものです。新しい車がくれば、それまで使っていた車を手放すことになるわけで、父の乗っている黒いワゴンRもあと少しで見納めとなります。私は「今までたくさん働いてくれたんじゃから、せめて最後に一枚記念写真をとっておいた方がいいよ」と言ったんですが、父は「今まであちこちに出かけたときに写しとる」と言って、写真を写すことにあまり乗り気ではなかったんですが、母も「本当今までたくさん荷物を積んで、あんたの足となってくれたんじゃから、最後に花を持たせてやってもいいんじゃない?」というと「それじゃあ写しておこう」と言ってました。。本当いろんなところで働いてくれたんですから、感謝の気持ちとして、ありがとうの思いを込めて写してあげて欲しいなと思います。

 ちなみに私が今まで乗ったファミリア3ドアハッチバックインタープレイ・プロシードマービー・初代プレマシー・初代アクセラの写真は今も大事にとってあります。やはり車との付き合いは長くなればなるほど、いろんな思い出が詰まってますからね。会社への通勤の足として活躍してくれたり、皆とドライブに出かけたり、好きな女の子と二人で食事に出かけたり。本当車って人生を乗せて走るものなんですねぇ…。今の私のプレマシー号もあと2年は乗るつもりですが、次に乗る車とは、どんな付き合いになるんでしょうか。父がこれから乗る軽トラにもたくさんの思い出ができるといいなと思います。