sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ忙しかった~。

 今日は朝からどんよりと曇って、時折雨も降るぐずついた天気でした。気温は高めですので、寒さは感じないんですが、すっきりと晴れわたった冬空を眺めたいですね。

 さて今日は、いつも通り仕事をこなしてきましたが、この前実習に来ていた人についての話し合いが行われたため、急きょ私は30分ほど仕事を抜けて会議室に行くことになりました。このため、いつものペースで仕事をしていたのでは、今日の仕事が間にあわないということになりそうだったので、かなりハイペースで飛ばして仕事をしてきました。私が作業を抜ける前、他のメンバーに私が抜ける間の仕事の流れを一通り説明して、「今の作業が終わったら、ここの作業をしておいてね」と告げて、私はいったん作業を離れて、会議室へ。その話し合いが終わって、急いで戻ってみると、私が作業を離れる前の作業は終わっていて、次の作業に移るところでした。その作業も急いで済ませて、最後の作業に入って、4時20分ごろに道具を片付けて、作業で使った雑巾を洗って、何とか一日の作業をすべてこなすことができました。

 今日は急きょ決まった話し合いのため、急いで作業をしたせいか、どっと疲れが出て、家に帰ってテレビのニュースを見ていたら、いつのまにか寝てました。

 あらかじめ何日か前から決まっている予定なら、それに合わせて準備も出来るんですが、急きょ決まった予定となると、準備も何もできていないため、正直焦ります。まぁ、こういう急な予定変更に対しても対応できるようにするのが、障害者支援員の仕事なんですけどね。とにかくみんなで協力して、仕事を終わらせることができてほっとしてます。明日は今のところ大きな予定はないので、いつも通りの作業になると思いますので、少しゆっくりと作業ができそうです。

 今日は急な予定変更だったため、メンバーも対応するのに疲れたかもしれませんね。今日はみんなお疲れ様でした。