sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

加齢のせい?

 昨日はメンタルクリニックへの月に一度の通院の日。ここ最近やたらと早く目が覚めるので、相談してみたところ、「たぶん加齢によるものだろうと思います。普段眠気を感じてなかったら別に問題はないでしょう」ということでした。その時は「まぁ、俺もそれだけ年を取ったっていうことなのかなぁ~?」と妙に納得していたんですが、ふと疑問に思ったのが、このまま年を重ねて、10年先・20年先ってなると、いったい何時ごろ目が覚めるようになるのかなぁって。今は仕事に行っているときは朝5:40分過ぎまで寝ているんですが、これが、毎日朝の4時とかに目覚めるようになったらいやだなぁって思いました。今日も「あ~よく寝た~」って思って時間を見てみると、朝5時。息子は爆睡こいてますし、まだあたりは真っ暗。まぁ、目をつむっていれば眠くなるだろうと思って横になっていても結局眠れず、いつもの時間に起きて朝食を済ませた私です。毎日朝早く目が覚めるのも、やっぱり加齢のせいなのかなぁ?たまの休みの日ぐらい、遅くまで寝ていたいんですが…。まぁ、熟睡感があるのでこれでいいのかなぁ。