sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も疲れた…

 今日も畑仕事に精を出してきた私。今日は収穫の終わったグリーンピースを抜いた後、土を小型耕運機で地ならしして、肥料をまいて次の作物を植える準備をした後、大型耕運機を使って田んぼの土の掘り起こしを2回実施。その後肥料を田んぼに蒔いて、田んぼに水を入れて稲を植える準備を終わらせて帰ってきました。今は農繁期に入ったので忙しいのは仕方がないですが、体力的には結構きついです。その他にも農機具のメンテナンスや畑に生えた草の除草などもあって、目が回るほどの忙しさです。このところ毎週熊毛の家に行っているので、仕事が休みでも、体を使って畑仕事をしているので、体がしんどいです。おまけにガソリン代や高速代金も結構かかるので、月の収入が減った中で毎週ガソリン代や高速代金で3000円かかるのは正直経済的にきついです。今度行くときは交通費を負担してもらおうかなぁ…。
 明日からまた一週間の仕事が始まります。疲れをおとすためにも、早めに今日は寝ます。