sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

樹木希林さん逝去

 昨日夜に速報で流れた、女優の樹木希林さんが亡くなられたというニュース。全身にがんを患っておられたそうで、75歳で天国へと旅立っていかれました。
 私が樹木希林さんで印象に残っていることと言えば、ピップのCMと、フジカラー写ルンですでのあの軽妙なやり取り。そして、借りぐらしのアリエッティーでちょっと意地悪なおばさん役を演じたときの声でしょうね。
 あのどことなくユーモラスな演技は、他の女優さんにはない個性的な演技で、テレビを見ていてどことなくホッとするような、そんな感じがしましたね。
 最近では、是枝監督の万引き家族に祖母役で出演し、存在感を醸し出していましたよね。残念ですね…。心よりご冥福をお祈り申し上げます。