sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

とにかく寒い…

 天気予報通り、強い寒気が南下してきて強烈な寒さに見舞われている日本列島。わが山口県も例外ではなく、今日はめっちゃ寒いです。今日はっていうよりも、今日もって言った方が正しいかも…。強風が吹き荒れる荒れた天気で、日差しはありますが時折小雪が舞ってます。そして、外にためてある園芸用の水の入ったバケツを見てみると、かなり分厚い氷が張ってました。
 そんな中、近所の郵便局に行く用事があったので、歩いて行ってきたんですが、強風が吹き荒れている関係もあって、体感温度はかなり低いです。今朝の最低気温は氷点下2度だったそうなんですが、午前十時過ぎに家を出ても、体感的には0度に達していないような感じでした。ズボン下を履いていけばよかったなぁ…。と家を出てから後悔。歩いて往復10分ぐらいの距離なんですが、その間にすっかり体は冷え切ってしまってました。
 この寒さ、今週半ばまでは続く見通しで、本当にまだまだ春は遠いなぁと感じる私です。