sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の今年の重大ニュース

 12月も27日を迎え、いよいよ年の瀬が押し迫ってきました。今年一年を振り返ってみると、結構いろんなことがあったなぁと思う私です。
 まずは次男が高校受験を迎え、倍率が2倍の難関を突破して、地元の商業高校に進学できたことが一つ目として挙げられるでしょうか。次男の高校受験の時は、私も学問の神様、菅原道真公を奉っている、防府天満宮でお祓いを受けた後、合格祈願の絵馬と、ご利益があるとされる合格ハチマキを次男に渡して応援しました。次男の努力と菅原道真公のおかげ?で無事に合格できた時は、家族みんなで拍手喝さいをしたものです。その次男も資格取得や部活動に頑張っています。
 そして、次にあった大きな出来事と言えば、母の腎臓がんの摘出手術でしょうか。幸いステージ1で発見されたため、手術は4時間ほどで終わり、術後の経過も順調で、8月下旬には無事に退院することが出来ましたが、あの、元気印だった母にとって、初めての大きな病気であり、家族みんな心配しましたが、どうにか無事に退院することが出来てほっとしています。今後、再発しなければいいんですが。
 そして、もう一つが、私の結婚相談所への入会でしょうか。今までも何度か婚活イベントに参加したことがありますが、婚活パーティーは、どうも結婚相手を探しているという真剣さがあまり感じられず、ヤフーパートナーにも登録してみましたが、なかなかいい出会いに恵まれず、相当悩みましたが、思い切って結婚相談所に入会してみました。結婚アドバイザーの方が詳しく私の事を聞いてくださり、結婚条件や、私の息子には知的障害を伴い自閉症を抱えているということもすべて洗いざらいすべて伝えて、私に合うと思える女性を紹介してもらってます。ただ、この人って決めてお付き合いするのではなく、ゆっくりと時間をかけて結婚できそうな人かどうか、判断してほしいということでした。
 そんな2017年もあと少しでくれていきます。来年はどんな年になるのか、私自身に関することでいい報告ができればいいなと思っています。