sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は銀メダル3個に銅メダル1個

 連日熱戦が続く平昌オリンピック。今日はスノーボードハーフパイプノルディック複合ノーマルヒル・スピードスケート女子でメダルを獲得しました。
 残念ながら、まだスノーボードハーフパイプの決勝と、ノルディック複合はまだ観ていないんですが、スノーボード平野歩夢選手は難度の高い4回転技を繰り出して成功したと追う事なんですが、アメリカのショーン・ホワイト選手にわずかに及ばなかったみたいですね。
 また、ノルディック複合渡部暁斗選手は、ドイツのフレンツェル選手との一騎打ちとなったみたいですが、最後の最後でかわされたということでした。しかし、渡部選手にはまだ、ラージヒルと、団体が残っていますので、悲願の金メダル獲得目指して頑張ってもらいましょう。

 そして、小平奈緒選手と、高木美帆選手が出場したスピードスケート女子1000m。このレースはラジオの実況で、帰りの車の中で聴いていました。
 オランダのテルモルス選手が1分13秒56のオリンピックレコードを出した後、まずは高木美帆選手が登場。前半から積極的なレースを展開し、1分13秒98でこの時点で2位につけます。そして続いて登場したのが小平奈緒選手。こちらも出足鋭く、600mまではテルモルス選手の記録を上回る速さでレースを展開していましたが、後半やや疲れが出たのか、ラップタイムをおとしてしまい、1分13秒82で2位になりました。しかし、小平選手もこれまでのオリンピックレコードを塗り替えてたんですね…。あともう少しだったという気がしますが、小平選手の本職は500メートル。18日に行われますので、こちらはぜひ金メダルを獲得してもらいたいなと思います。また、高木選手はチーム団体パシュートと、マススタートを控えていますので、こちらで是非とも金メダル獲得目指して頑張ってほしいなと思います。