sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

グラチャンバレー女子・ブラジルに勝った~。

 昨日行われたグラチャンバレー(ワールドグランドチャンピオンズカップ)女子の日本VSブラジルの一戦。第一セットは25‐18・第二セットは25‐27・第三セットは25‐15・第四セットは16-25・第五セットは15-6のフルセットの末に、競り勝ちました。
 この試合、私は途中から見てたんですが、世界ランキング6位の日本と、4位のブラジルでは、そんなに実力差があるわけでもないようにも思えたので、思った通りの接戦となりました。出場していた選手には、私が以前バレーの試合で見ていた選手が少なくなり、世代交代が進んでいるというのを実感させられましたが、ベテランと若手がうまくかみ合っての勝利でしたね。
 次戦は世界ランキング2位のアメリカとの対戦が組まれています。日本の得意攻撃である速いパス回しからのアタックや、移動攻撃などを駆使すれば、絶対に勝機はあると思います。2020年東京オリンピックを占ううえでも大事な試合となると思います。絶対に勝って、優勝を飾ってもらいたいですね。
 新鍋選手のバックアタック、強烈でしたね…。間違いなく東京オリンピックでは、中心選手の一人になるんでしょうね。期待してます。