sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アジの南蛮漬け

 今日の夕食のメインディッシュはアジの南蛮漬けでした。疲れた体に程よくしみこんでいくあの酸っぱさと、さっぱりしたアジの食感が何とも言えないですねぇ。10枚ほど残ってたんですが、おいしいので、全部平らげました。出来立てを食べたらもっと美味しかったんでしょうけど、帰ってきたのが20:30分。皆はとっくに夕食を済ませている時間なので、私一人で食べたんですが、一人で食べるのも味気ないので、息子に「夕食食べるの付き合え」というと、「僕ごはん食べたから行かん」と言ってそっぽを向かれてしまいました。やっぱり夕食は、みんなで一緒に食べたいですよねぇ。明日も多分残業で無理だろうなぁ。たまには平日の夜でも、出来立ての晩御飯を食べたい。そう思う私でした。
 そういえば、前に防府市潮騒市場に行ったときに、新鮮なアジが水揚げされて、格安で売られてました。それも、お店のおかみさんが調理までしてくれて、あとは揚げるだけでいい状態にしてくれてましたが、今の時期だと、どんな魚が水揚げされているんでしょうか。今度の28日に熊毛に行くので、その帰りにでも立ち寄ってみようかなぁ。新鮮な魚が食べたいこの頃です。確かあの時はアジが30枚入っていて500円だったような気がしますが…。