sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イチジクの実が実りました~。

 息子がまだ支援学校に在籍していた時期に、学校から株分けしていただいたイチジクの木。それが大きくなってここ数年毎年実をつけるようになりました。そして今年の初収穫したのがこちら。
イメージ 1
大小形は違いますが、これだけ実って食べごろを迎えました。このイチジクは皮をむいて、イチジクジャムにします。そしてこちらがイチジクの木です。
イメージ 2
庭が狭いので、あまり引きが取れなくて、このような写真になってしまいましたが、もらってきた頃に比べると、かなりでかくなりました。まだ幼果がついているので、ここしばらくは、イチジクの収穫ができそうです。

イメージ 3
イメージ 4
おまけ。黒い羽根をしたいとトンボが羽を休めていました。胴体の色がきれいですねぇ。