sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Windowsの更新、時間がかかる…

 今日、パソコンを立ち上げてみると、Windowsの更新がどうじゃらこうじゃらという表示が出ていたので、クリックしてみたところ、パソコンに新しい更新プログラムの読み込みが開始されて、待っていたんですが、その更新プログラムを読み込むのに時間がかかること。最初に再起動されてから、更新プログラムの読み込みが終わるまでに、1時間以上かかりました。Windows10ともなると、読み込むプログラムが多いからだと思いますが、もうちょっとスピードアップできないものでしょうか。仕方がないのでプログラムの更新が終わるまでの間は、スマホでブログの更新をしたんですが、スマホで長文を打つとなると、結構しんどいです。
 まぁ、今は読み込みも終了したのでまた普通にパソコンが使えると思います。せっかく息子もノリノリでパソコンから流れてくる音楽を歌っていたのに、時間がかかりすぎるので、飽きてしまって寝室のほうに行ってしまいました。