sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークス、2年連続日本一

 昨日、スワローズの本拠地神宮球場で行われた日本シリーズ第5戦。4回までは0-0の投手戦でしたが、均衡が破れたのが4回表。李大活選手の2ランで2点を先制し、続く5回にも明石選手のタイムリーなどで2点を追加。9回にはダメ押しの1点を加えて、投げてはスタンリッジ→森→バリオス→サファテと、投手リレーで完封して、会心の勝利でしたね。MVPには李選手が選ばれて、見事に内川選手の欠場の穴を埋める活躍をしてくれました。
 今年のホークスは明石選手・今宮選手・福田選手らの生え抜きと、1回戦で完投勝利を挙げた武田投手などの若手の台頭、そして補強で獲得した外国人選手の活躍が見事にはまって、ものすごい強さを発揮しましたよね。これでホークスは前身の南海・ダイエー時代も含めて7度目の日本一に輝きました。
 本当に強かった今年のホークス。来年はどんな戦いを見せてくれるんでしょうか。