sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 先ずは前回の答え合せからです。ニューホライズンズが到達した冥王星。その周りを5つの衛星が回っていますが、そのうち、一番最初に発見されて、冥王星の周りを回る衛星の中で最も大きいのはカロンです。直径がおよそ1150キロと、冥王星のおよそ半分ほどの大きさがあります。今後ニューホライズンズガ撮影したデータには、どのような光景が写っているのか、興味が尽きない私です。

では、今回の問題です。今回はギャグアニメとして人気の高いヤッターマンからの出題。ドクロストンを探すためにドロンボー一味にドクロベーから指令が下されて、ドロンボー一味はメカを製作する資金源確保のために、ドクロマークをつけたインチキ商売を行い、それをヤッターマンのガンちゃんやアイちゃんに見つけられると言うのがお決まりのパターンでしたが、アイちゃんがドロンボー一味のインチキ商売を見つけて言う言葉は「あ、ドクロマーク」そのあとに続くせりふといえばどんなせりふでしょうか。