sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の答え合せからです。前回の問題は山口百恵さんのヒット曲いい日旅立ちの歌詞の穴埋め問題でしたが、答えは

青い芒の小径を帰るのかでした。このキョくを聞くと東京は上野駅大阪駅から北日本を目指す夜行列車を思い出す私です。今では、このような旅情を感じさせてくれる列車が本当に少なくなりましたね。速さや便利さを追求するあまり、鉄道が、単なる移動手段になってしまっているのがとても残念です。

さて今回の問題ですが、いよいよ日本時間の明日行なわれる女子サッカーワールドカップ勝戦。明日で一ヶ月に及ぶ長い大会が終わりを迎えますが、明日の決勝戦、日本VSアメリカの試合、楽しみですね。その女子サッカーワールドカップですが、一番最初に行なわれた国と、優勝国を答えてください。